あなたが想った時、全ては完了している

『今と此処』を違う角度で見ると、『今と此処』で全て完了しているのです。あなたが行動を起こそうとした時に既にそのことは終わっているのです。

 

あなたが人に“想い”を伝えようとした時にはもうその“想い”は伝わっているのです。

 

伝わらないのは、あなたがそれを感じる事が出来なくて、言葉で伝えようとするからです。言葉はその確認だけでいいのです。

 

目標を立てました。もうその目標は完了したのです。それに向かって歩くことは意味がないのです。その目標に向かう道はあなたには見えないのです。あなたの思考はこの葉っぱのようなものです。見えないでしょう。どれが必要な葉っぱか私たちの目には見えないのです。

 

目標を立てたら、あとは『今と此処』で生きていけばよいのです。そしたら目標はすぐそこにやって来ます。だから、何の努力もいらないのです。完了しているのです。

 

歩くこともそうです。歩いていくのではないのです。ここまで歩いてきたのです。一歩、二歩、三歩と歩いては行けません。完了形で歩きましょう。

 

踏み出そうと思ったときはもう歩き終わっているのです。階段も登り終わっているのです。

 

歩いた、歩いた、歩いた  着いた、着いた、着いた  登った、登った、登った と歩くのです。

 

そしたらものすごいスピードで疲れを知らずに歩くあなたがいるはずです。膝や関節を痛めることなく、風を切って歩く自分に驚きます。

完了形ですから、一歩、一歩に達成感が出てきて、一歩、一歩に喜びがあふれて来るのです。

 

仕事も終わった物だけを確認するのです。終わった、終わった、これも終わった、これでいいのです。完了した物にだけ意識を向けると、何時も達成感でいっぱいになります。


あなたが「しあわせ」と思ったら、あなたの周りの人はみんな「しあわせ」になっているのです。完了しているのです。だからあなたが言わなければならない言葉は、『ごめん、勝手に幸せにして、ごめんなさい』なんです。


これが本当の『人間』なのです。『今と此処』で生きるとこうなるのです。


あなたには「問題」も「心配事」も「敵」も「味方」も無いのです。全て“あなた”なのです。


人を幸せにしてあげようとしなくていいんです。あなたが「しあわせ」になった時周りの人も「しあわせ」に包まれているから、「ごめんね、あなたまで幸せにして、ごめんね」なんです。


自分の境界線をずーっとひろーくしてくださいね。そしたらその中にいる人がみんな「しあわせ」になります。


自分がどこまでなのか分からなくなったらとても楽しいですよ。


あなたに宇宙平和\(◎o◎)/!