トイレの女神は座敷童を連れて来る

トイレの女神は座敷童を2人連れてきます。

“トイレの女神”をトイレに置くと、アンタレスから女神がトイレに繋がってきますが、おまけを持って来ました。

 

座敷童を二人連れて来るのです。

 

お姉ちゃんと弟の二人組です。我が家の妻の部屋には座敷童が三人いるのですが、“トイレの女神”をトイレに置いてから“空庭”にも二人やって来ました。今も窓際に離れて二人、椅子に座っています。合計五人になりました。

 

座敷童は家人に悪戯を働く、見た者には幸運が訪れる、家に富をもたらすなどの言い伝えがありますが、トイレの神様も家に富をもたらすなどの伝承があるのを考えると腑に落ちるものがあります。

 

空庭にも飲み物やお菓子を置いておきましょう。

 

この座敷童は水木しげるの座敷童です。

 

これが一番本物に近い感じがします。

 

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    アフロヘアー (月曜日, 20 3月 2017 23:16)

    胡散くさいですな。

  • #2

    谷口教明 (火曜日, 21 3月 2017 07:03)

    信じない方は信じないでいいですよ。
    でも読んでくださってありがとうございます。

  • #3

    そのだ (月曜日, 27 3月 2017 21:26)

    昨日はありがとうございました。

    また5月にお世話になります。

    これからは自衛隊さんと呼ぶようにします笑

  • #4

    noriaki taniguchi (火曜日, 28 3月 2017 09:26)

    こちらこそありがとうございました。
    またお越しください。

  • #5

    質問 (金曜日, 31 3月 2017 08:34)

    カップラーメンはダメで辛さ20倍カレーはいいんですか?

  • #6

    noriaki taniguchi (金曜日, 31 3月 2017 09:06)

    インスタントカレーもあまり良くないですが、インスタントラーメンに比べたらまだいいです。
    からさ20倍カレーを食べても左扁桃体には負はたまりませんでした。
    しかしカップラーメンは下痢にまで行きつきました。
    悪いんじゃないでしょうか?

  • #7

    質問 (日曜日, 02 4月 2017 21:50)

    ありがとうございます‼

  • #8

    りゅう (金曜日, 10 1月 2020 17:50)

    いつもお世話になってます、オキクルミ、スペースフレンド、ブレスレット、大事に使っています、ありがとうございます、今度はリカバリーセットを早い段階で購入しょうと思います、
    その時はよろしくお願いします。